この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元される事があります。

アンドトイボックスの解約方法と課金のタイミングについて

今回は、アンドトイボックスの解約を実際に行いましたので、その方法と

また、気になる課金のタイミングも一緒に紹介していきます。

解約の手順は、大きく分けて3つ程になり、とっても簡単でした。

課金のタイミングについても、すぐに確認することができるので、安心してください。

アンドトイボックス解約前に課金のタイミングを確認

アンドトイボックスの解約する前に、課金されるタイミングを確認してから解約を行いたいですよね。

次回、課金日の確認方法について、紹介していきます。

課金タイミングの確認手順①LINEの「マイページ」ボタン

LINEのメニューから「マイページ」を押します。

課金タイミングの確認手順②一番下の「退会」ボタン

マイページ内の下の方に進んでいくと、「退会」のボタンがあるので、押します。

課金タイミングの確認手順③この画面で確認が出来ます

「退会」ボタンを押した後、次の画面の上部の辺りでこういった文章が記載されています。

〇〇様は、12月31までに配送業者に渡せば1月2日の自動課金前に退会できます。

このように書かれているので、いつまでに何をすればいいのかがわかりやすく助かりました。

今すぐ解約しない場合は、もとの画面に戻ればいいだけでした。

アンドトイボックス解約前に知っておくべきこと

アンドトイボックスを解約する前に知っておくべきことについてです。

日割りでの課金ではない

アンドトイボックスのおもちゃを早く返却をしたとしても日割り計算はされません。

ただ、一括払いでの契約をしている場合、申請を行った翌月以降の料金が返金されます。(日割りにはなりません)

最低利用期間は2ヶ月必要

アンドトイボックスの解約には最低利用期間があります。

2ヶ月経過しなければ、解約することができないのです。そのため、料金は最低でも2ヶ月分支払ってからの解約になります。

アンドトイボックス解約方法の手順①解約申請方法

まず、解約申請を行います。

課金のタイミングを見る手順に似ていますが、LINEの「マイページ」より

「マイページ」を押した次の画面の一番下にある「退会」ボタンを押します。

その後、出てきた画面で、いつまでに発送すればいいのかを確認します。

これで、解約手順①が終わりです。

アンドトイボックス解約方法の手順②梱包

続いて、借りていたおもちゃを段ボールの中にしまっていく作業です。

なくなっているパーツがないか確認をしていきます。

パーツがない事に気が付いたら

万が一なくなっているパーツがあれば、LINEでお知らせすればOK

うらら
うらら

万が一なくしてしまっても、1パーツ330円の自己負担で解決することが出来るのはいいよね

汚れなどを清掃せずに返却できる

また、汚れなどについても返却後と発送前にアンドトイボックスさんにて清掃を行っているそうで、不要との事でした。

筆者は、念のため目立つ汚れがないか確認して段ボールにしまっていきました。

アンドトイボックス解約方法の手順③発送

ゆうパックの着払い伝票が予め同梱されていた為、ゆうパックでの発送になります。

発送が完了したら、次の画面の下の部分にある「発送が完了したので退会」ボタンを押せば、こちら側で行う事は終了となります。

(「発送が完了しましたので退会」ボタンの手順。LINE>マイページ>退会>発送が完了しましたので退会)

ゆうパックの発送方法について

①郵便局に持っていき発送する

②地域の郵便局に電話で集荷の依頼し発送する

③ゆうパック取り扱いのコンビニに持ち込み発送(ローソンやミニストップ・セイコーマート)

発送方法としては、3つありますが郵便局に行く用事もなく、使える時間も限られている場合は、集荷に着てもらうもの一つの手かなと思います。

アンドトイボックス解約方法の手順④解約完了メールを待つ

解約完了のメールが来れば、次回の自動課金にもならず一安心です。

パーツの不足がないかなどをアンドトイボックスさんにて検品を行った後に届くとの事でしたので

返却の発送から数日後に連絡が来るので多少お時間がかかりました。

最初から最後まで、とても親切丁寧にやり取りをしてくれているのが伝わってくる対応が本当に素敵でした。

アンドトイボックスの解約方法と課金のタイミングについてまとめ

最後に、アンドトイボックスの解約方法と課金のタイミングについてまとめます。

思っていたよりも、退会のボタンも分かりやすくとても簡単に退会を行う事が出来ました。

まず、課金のタイミングを確認する方法について

①LINE

②マイページ

③退会

④画面の上部に課金のタイミングが記載されています

続いて、退会する場合の操作方法

①LINE

②マイページ

③退会

④発送が完了しましたので退会(発送してから押す)

シンプルなボタン名称がとても分かりやすかったです。

画面遷移については、2023年12月時点となります。

参考にしていただければ、幸いです。

実際に3歳の娘が使った口コミ、評価の記事はこちらです。

アンドトイボックス口コミや3歳の評判は?メリット・デメリットについてアンドトイボックス口コミや3歳の評判は?メリット・デメリットについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です