この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元される事があります。

オルビスの敏感肌での使用口コミ!乾燥ニキビ肌が変わった

今回は、34歳1児の母とフルタイムで働いている筆者のオルビス体験談です。

万年、生理前などの揺らぎ肌でとても悩んでいます。

すぐにニキビが出てくるのがネックポイント。

そんな筆者もオルビスに出会い、ニキビが出にくくなった体験談を元に口コミ内容をまとめていきます。

敏感肌×ニキビ肌対策を一緒に見ていきましょう!

オルビスは敏感肌やニキビ肌で使う事が出来る?

結論から言うと、敏感肌ですがピリつくなどもなく、私は大丈夫でした。

というのも、人によって合わない成分があるため、使用前にパッチテストなどを行う事で、安心して使う事が出来ますよね。

敏感肌とは?

刺激に弱く

荒れやすい

頬などがゴワつく

化粧水をつけるとピリピリした感じがする場合がある

肌が敏感になっているとメイクもノリが悪くなる事ありますよね。

その為、低刺激化粧水などを選び、しっかりと保湿することで荒れにくく整った肌を作る事がベストだと考えています。

次に使ってみた化粧水などを紹介していきます。

オルビス敏感肌×ニキビ肌での使用感や口コミは?

まずは、ニキビと乾燥からくる敏感肌をどうにかしたく、オルビスの店頭にて店員さんに相談を行ってみました。

その使用感や口コミをまとめていきます。

オルビスの店員さんからおすすめされて使ったのはこちらの商品です。

クリアフルは化粧水のしっとりタイプ(下記URLリンクです)

オルビスのクリアフル

オルビスユーのクリームの2つを使用してみました。(下記URLリンクです。)

オルビスuのクリーム

使用感について

クリアフルの化粧水ボトルはポンプ式になっていて、2~3プッシュで使用。
サラッとしていて、顔に乗せやすいものでした。

オルビスuのクリームは、500円玉程の大きさを手に取り使用。

しっとりと肌に密着。

筆者の感想ですが、使い始めてから肌がふっくらしている感じを受けました。

そして何よりも、長年悩んでいた顎ニキビや頬ニキビが使っているうちにだんだんとなくなっているように使っていくうちに思うようになってきました。

現在1年程継続して使用していてとても満足感があります。

オルビス敏感肌×ニキビ肌で使用してどう変わった?

マスクをすることが多いため、頬が乾燥しやすく赤くなりやすい事に加えて、ニキビができやすく困っていました。

オルビスのクリアフルの化粧水しっとりタイプでしっかり保湿成分をしみ込ませ、オルビスuのクリームで蓋をして寝るイメージで、使用しています。

使い続けていくうちに、ファンデーションも塗ったその時からムラが出来ていた肌は、そうならなくなりました。
(マスクで乾燥していくとヨレやパサパサ感は出てきましたが)

それでも、今まで感じていた乾燥していてカサカサなのに、脂が乗ったような肌ではなくなっている気がしました。

そして何よりも、ニキビができにくくなっていったのが、一番うれしい(個人的な感想)です。

オルビスの価格帯は?継続できなきゃ意味がない

気になるのは、お値段です。

継続できないものを一旦使ってみて良かったとしても、継続できなければ元通りになってしまう可能性を考えることが出来ますよね。

その為、筆者は値段をとても気にします。

オルビスは、基本的に容器を繰り返し使う事ができて、2回目からは詰め替え用を購入する使い方になります。

クリアフルしっとりタイプ(容器あり)2000円以内

オルビスuクリーム(容器あり)3500円以内

詰め替え用になるともう少し金額を落として使い続けていける価格帯です。(2024年3月現在)

2000円~4000円以内の価格帯であれば続けられる。と思い使い続けることに成功しています。

オルビスの化粧水やクリームは何ヶ月もつ?

オルビスクリアフルローションしっとりタイプを実際に使っていると

大体1.5ヶ月~2ヶ月程で毎回なくなるイメージです。

また、オルビスuのクリームを実際に使っていると

大体2ヶ月程でなくなるイメージです。

オルビス敏感肌×ニキビ肌での使用感まとめ

最後に、オルビスの基礎化粧品を使ってみた使用感まとめになります。

敏感肌×ニキビ肌で使ってみて、筆者はとても満足して使う事が出来ております。

ニキビの出る頻度が少なくなると、痛くないし毎朝ガッカリする気持ちにならなくて良いのはすごく嬉しいことでした。

今回紹介したのは、この二つになります。

是非、トライアルセットで1度試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です