この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元される事があります。

アンドトイボックス口コミや3歳の評判は?メリット・デメリットについて

今回、おもちゃのサブスクをアンドトイボックス(AndToyBox)さんにて、実際にレンタルして使ってみた口コミや評判、メリット・デメリットについてまとめます。

うらら
うらら

3歳娘がどんな反応するのか楽しみ!

口コミを見ていて気になったので、実際に試したアンドトイボックス(AndToyBox)さんからレンタルしたおもちゃたち。

悩み
悩み

おもちゃを借りたのに汚れていたりしたら嫌だな…

と思っていましたが、アンドトイボックス(AndToyBox)さんの消毒は調剤薬局監修で安心して使えるとの事で、届いたものも思っていた以上にキレイな状態で大満足でした。

口コミ通り消毒をきちんと行っていて、ほぼ新品状態で使う事ができよかったです。

他にも…

悩み
悩み

気に入らないおもちゃが届いたら嫌だな…

という悩んでいた部分も、アンドトイボックス(AndToyBox)さんならではの柔軟な対応をしていただくことが出来とても評判通りのいいサブスクを契約できたと思います。

アンドトイボックス(AndToyBox)のメリットデメリットはなに?

アンドトイボックス(AndToyBox)さんのメリットについてです。

全てLINEでのやり取りのみ!

サイトにアクセスしてそれからIDとパスワード入力して、ってやるよりは、とても便利に使う事が出来ました。

しかも、入会から退会まですべてLINEで完結することが出来るのがとても嬉しかったです。

ただ、メールや電話の対応がないので、LINE使ってない人だとデメリットになる可能性もあります。

全国すべて送料無料!

着払い伝票が届くおもちゃと共に同梱されていて、返送するだけだったので、手軽でした。

おもちゃの状態が良い!

薬剤師監修の洗浄施設を完備して管理されているので、清潔感が感じられますよね。

ただ、それだけではなくおもちゃの状態が良くて、多少の使用感はあるけど、とてもキレイに思いました。

15000円相当分のおもちゃが届く!

1回のおもちゃの価格が15000円相当で、4~6個のおもちゃが届きます。

アンドトイボックス(AndToyBox)のデメリットは?

アンドトイボックス(AndToyBox)さんのデメリットについてです。

クレジットカード払いのみ

着払いとか、窓口払い、デビットカードでの支払いも出来ないので、デメリットになもなりますよね。

LINEの返信に数日かかる事がある

今回、入会手続きを土曜日にして、翌週の月曜日(2日後)にプラン作成後にご連絡をいただけました。

急いでいる方には、もどかしく感じるかもしれまん。

アンドトイボックス(AndToyBox)の口コミは?

けど、いざ申し込むってなるとアンドトイボックス(AndToyBox)に対しての他の人の口コミも気になりますよね。

一緒に見ていきましょう。

月齢に合わせてではなく、成長に合わせてあったおもちゃをリクエストしようとしてくれるの嬉しい

確かに!ラインでやり取りをした上で、おもちゃを送ってもらえるって安心してお願いできる。

事前に送られてくるおもちゃがわかるのいい所だよね。

子供にも、コレが届くんだよって事前に楽しみを作っておけるのもいいですよね。

遊ばせてみたいおもちゃがあるけど、買って遊ばなかったら…と思うおもちゃを試しにレンタルできて嬉しい。

おもちゃも結構高いからね。

本当にそうですよね。

1人分の料金で姉妹で利用出来るのが嬉しい!

それは嬉しいですね。

1人分の料金で、4~6個(総額15000円)の範囲でシェアを設定することが出来る。

例えば、半分半分や2つ下の子に、残りを上の子に選ぶなんかも希望で出来るのは嬉しいですよね。

今回届いたおもちゃを紹介

評判通りの内容で、1回に15000円相当のおもちゃが入っていました。

  • コード・A・ピラー ツイスト
  • いっしょにスイーツパーティードーナツ・オン・ドーナツ+3
  • たんぐらむ
  • ヘキサカス
  • テディー・メモリー
  • 時計パズル

しかも、キレイなのが私の中で高評価。

全部個包装になっていて、多少使用感はありましたが気にするほどではありませんし、気になっていた汚れなどはありませんでした。

多少の使用感ってどの程度?

こちらは、公文式のたんぐらむと言うおもちゃの型。

光で照らしてみると、多少傷がある様に見えます。

ただ、光加減でよく見ないとわからない程度なのも事実かなと思いました。

光加減を気にせず撮った写真が下になります。

よく見ないと気が付かないと言えば、気が付かない程度かな。と思いました。

アンドトイボックス(AndToyBox)の3歳評価、評判は?1日目

早速、3歳の子供に今回選んだおもちゃを評価していただきました。

すごく気になっていた、プログラミングで動くコード・A・ピラー ツイスト。

ちゃんと遊べるのか、プログラミングを試行錯誤できるか。

様子をみて今後プログラミングのおもちゃを取り入れていきたかったものです。

アンドトイボックスでレンタルした「コード・A・ピラー ツイスト」

3歳の最初の感想は

勝手に動いてくる~(走って逃げてきました)

と言いながら、動かしては逃げてと言う遊び方で楽しむことが出来ました。

最初は、「大人が楽しんで遊んでいる様子を見せてあげること」は、大事の為1日目は付きっ切りで遊んでみました。

アンドトイボックスでレンタルした「たんぐらむ」

1日目に一番長く遊べたのは、「たんぐらむ」くもん出版のおもちゃでした。

カードの右下にある黄色いパーツを使って、型にはめていく物です。

たんぐらむは、一緒にやっていてもどうやったら型にはめることが出来るのか、試行錯誤するのがとても楽しくできました。

え?お母さんわからないの?私がやってあげる!

まだやる~!!!

と言って、20枚のカードのうち17枚くらい一気に遊ぶことが出来ました。

1日目に反応が良かったおもちゃは、こちらの2つでした。

アンドトイボックス(AndToyBox)3歳使用評価、評判は?2週間経過

2週間が経ち子供が、ハマっているおもちゃとそうではないものが分かれてきました。

アンドトイボックスでレンタルした「テディー・メモリー」

気が付くと、広げられ自ら神経衰弱を始める姿を良く見かけるようになりました。

アンドトイボックスでレンタルした「たんぐらむ」

初日から気に入っていた公文式のたんぐらむは、今も好んで型はめに没頭してます。

意外と難しい物があり、大人でも頭の柔らかさを問われるおもちゃだと思います。

アンドトイボックスでレンタルした「ヘキサカス」

1つ1つが軽いおもちゃになります。

自由に組み立てることが出来て、子供も色々な形を作り「見て~!すごいのが出来た」と教えてくれます。

形見本もついていて、見本をみつつ1人で取り組む姿もありました。

平面に置くものはまだいいのですが、立体になると床が平らな所で取り組むことをお勧めします。

立体の見本

ラミネートされているので、安心して子供に渡す事が出来ます。

アンドトイボックスでレンタルした「時計パズル」

時計パズルですが、まだ「9時半は長い針と短い針どこに行けばいい?」っていう高度な事はできませんでした。

ただ、型はめパズルの容量で、数字の1~12を文字として確認しながらはめていく事が出来る事が出来ました。

その為、外でお散歩やお買い物中に「あ!5があったよ!」などわかる数字の幅がかなり広がったように思います。

アンドトイボックス(AndToyBox)3歳の使用評判まとめ

最後に、アンドトイボックス(AndToyBox)さんの口コミを見て、実際にレンタルしてみたまとめです。

今回は、3歳で初めておもちゃのレンタルを行ってみました。

今後の知育おもちゃの方向性を確認の為にも、初めてのプログラミングおもちゃをお目当てにレンタルしてみました。

じっくり、一緒に遊んでみると子供の成長を感じられましたし、

なによりも、レンタルなので、収納に困らない。

子供も新しいおもちゃにウキウキの様子で、保育園から帰ってきたらこれで遊ぶ!と張り切っていってくれたり、

回数を重ねていくうちに、タングラムもヘキサカスも上達していき一人でたくさんできるようになりました。

できた~!っていう経験をスモールステップでどんどん踏んでいけるのもレンタルで新しく届いてくるおもちゃで経験出来ていくのがいいですよね。

解約の方法については、こちらの記事でまとめてます。

アンドトイボックスの解約方法と課金のタイミングについてアンドトイボックスの解約方法と課金のタイミングについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です