この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元される事があります。

子供の日焼け止め迷ったらアロベビー☆塗り方使い方を力説!

アロベビーUV&アウトドアミスト日焼け止め

今回は、子どもの日焼け止め迷ったらアロベビーUV&アウトドアミストを買うべきその理由を力説していきます☆

夏になると、日焼け止めは必須アイテムになっていきます。

ただ、子どもの日焼け止めって実際どれを選んでいいのか悩みますよね。

うらら
うらら

私も何個か日焼け止めを買って試してみました

焼け止めでとっても良かったのが今回紹介するアロベビーUV&アウトドアミストです。

子供の日焼け止めで迷っている方が居たら本当にお勧めしたい、その訳を今回は力説していきます!

あと、私も最近まで知りませんでしたが…敏感肌の子供に日焼け止めを塗る場合の塗り方があるんですって!!

アロベビーUV&アウトドアミスト

子供の日焼け止めで迷ったらアロベビーUV&アウトドアミスとを買うべきその理由!

子供の日焼け止めって何を使ってますか?

私は、クリームベースを使っていました。

そんな私が、今回アロベビーUV&アウトドアミストが買うべきと思ったその理由を解説していきます。

意外とムズイ!1歳児に日焼け止めを塗ること自体…至難の業

うちの娘は、小さいころから肌が弱く、汗もや湿疹等がしょっちゅう出るので保湿クリームは毎朝毎晩塗っております。

それでも、日焼け止めを塗るのは大変です。

その理由は…

  • 物珍しいものは自分でもちたい
  • 物珍しいものは自分で塗りたい
  • そもそも顔に塗られるのが大嫌い

このような理由から、毎朝大変です。

去年はまだされるがままな赤ちゃんでしたが、1歳の娘は一筋縄ではいかない!

子供がお手伝いをしやすいアロベビーUV&アウトドアミストのその訳

毎朝日焼け止めを塗るのにとっても苦慮するわけですが…

クリームベースの日焼け止めってちゃんと塗らないと白く残りませんか?

白く残るからちゃんと伸ばさないと…!!と思うと、余計に塗るのが大変。

その点、アロベビーUV&アウトドアミストは、白残りせずに塗る事が出来ます!

白残りしないので、子どもに塗るのをお手伝いしてもらっても、あちこちつかずに塗りやすいです。

何と言っても、ありがちな…

クリームの蓋外した状態で、押されて飛び出した!

クリームの蓋外した状態で、振り回して飛び散らかした!(悲惨)

こういった事が、アロベビーUV&アウトドアミストにはありません。(クリームではないので)

子供の日焼け止めの塗り方ってどうしてる?

子供の日焼け止めの塗り方についてですが、どうやって塗っていますか?

子供用の日焼け止めなら肌に考慮されてそうだから…

日焼け止めってそのまま塗っていいんじゃないの?

私は、こんな風に思って過ごしていました。

ただ、うちの娘の場合肌が弱く、すぐに荒れてしまったりするため調べました!

肌にトラブルがなく、1歳を過ぎて外に出ることも多くなる場合、レジャーで1日中外にいるときや日ざしが強いときには、日焼け止めを塗ってあげた方がいいと思います。日焼け止めは、そもそも肌にいいものというより、紫外線から肌を守ることを目的としてつくられています。人によってはかぶれるようなこともありますので、気をつける必要はあります。

肌がデリケートな場合は、保湿剤を塗った上から日焼け止めを重ねて塗るのもひとつの方法です。

すくすく子育て情報

というところに行きついたのです。

日焼け止めは保湿剤を塗ってから☆

敏感肌の子供には、保湿剤を塗ってから日焼け止めを塗るといいらしいという事で、実践しております。

ひと手間増えてしまいますが、大切な我が子の大切なお肌。

ツヤと潤いを出来る限り守っていきたいので、母は頑張ります。

ただし…

保湿剤は、伸びの良いトロッとしたタイプのものを使ってます。

皮膚科で処方されている、ヒルドイドクリームを使っている娘ですが、それだと塗るのに時間がかかり朝のバタバタしている時間帯にはお互いストレスなのです。

その為、伸びが良くトロッとしている保湿剤を塗って、その上から日焼け止めを塗るようにしています☆

アロベビーUV&アウトドアミストはこんな時に役に立つ

アロベビーUV&アウトドアミストがどんな時に役に立つのかを紹介していきます☆

娘の場合は、お外遊びが大好きでしょっちゅうお外に行きます。

うちの場合午前中にお外遊びをして、お昼ご飯とお昼寝をした後にもう一度お外に行くことがあります。

お出かけ前に保湿をし、シュッとミストをかけてササッと伸ばす。

この工程だけでいいのがとても嬉しい。

そして何よりも、日焼け止め効果もあるし虫よけの効果もある点がとても嬉しいです。

うらら
うらら

虫刺されはできるだけ避けたいですよね!

アロベビーUV&アウトドアミストの公式ページ

虫よけ効果もあるの!?コレが決め手!

このアロベビーUV&アウトドアミストは、虫よけの為にもレモングラス油、ローズマリー葉油が使われております。

その為、実際に使った時にレモンとロースマリーの匂いがふんわり香ってきます。

この香りで、虫が寄り付かないようにしているのです。

シールタイプの虫よけも使っていますが、ちょっとした時だけならアロベビーUV&アウトドアミストだけでも安心して使ってます。

長時間草むらや公園にいる場合には、シールタイプの虫よけを貼っていた方が安心して遊べますしね。

実はアロベビーUV&アウトドアミストは新生児から使える!

入っている成分を見るととても少ない事に気が付くと思います。

この少ない成分が故に、新生児からも使う事が出来るのです。

実際に、生後6か月までの子供に日焼け止めを買う時にどれを使っていいのかとても頭を悩ませました。

(〇ヶ月から使用OK)って書いていない商品が多いので、1つ1つサイトのQ&A等を見て調べた事もあります。

小さいうちは、日焼けしないようにしなくちゃ!と謎の使命感がありとても気を使いました。

ただ、このアロベビーUV&アウトドアミストならば新生児から使用OK!

しかも、虫よけ効果もあるなんて、上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがあるご家庭にとてもいいですね!

上の子供たちと共有して使う事も出来て、新生児から使う事の出来る。

理想的ですね♪

こんな方にアロベビーUV&アウトドアミストおすすめです!

最後に、こんな方にはアロベビーUV&アウトドアミストを是非おすすめしたいです!

  • 子供が自分でやりたく日焼け止めを取り合いになる事がある
  • ササッと塗ってすぐに出かけたい
  • 出先での塗りなおしをササッと終わらせたい
  • 新生児用の日焼け止めで何を使えばいいのか迷っている

もし、こう思っている方がいたら是非、アロベビーUV&アウトドアミストをお勧めしたいです。

一度使ってみてそれから続けるか判断してみてもいいですよね♪

我が家は、試しに1本まず使ってみている所ですが、とっても使い勝手が良かったので次もアロベビーUV&アウトドアミストを使います。

気になる方はこちらから♪

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です